LightWriteが凄いかもしれない

  • 軽量メモエディタ?
  • タブ
  • ショートカットキーがフリーダム


常に付箋をデスクトップに貼っておくより良いかも知れない。
とりあえず軽いので、ランチャーに登録しておけばすぐ使える。
軽量テキストエディタと違うところは、起動したときからファイルが読み込まれていること。
タブだから複数のメモを同時に起動することも出来る。


ランチャーから一発で起動できて、即書き始めることができて幸せ。
閉じるときも、保存が自動で行われるっぽい。


ショートカットキーがフリーダム過ぎるので、 開く→書く→閉じる が無理なくキーボードだけで出来るのがうれしい。具体的には、全ての項目にショートカットが割り当てられるうえに、デフォルトの設定すら変えることが出来る。


このカスタマイズの方法が全てのフリーソフトに搭載されて欲しいな(*´∀`)
TXT書き換えるだけ。俺でも簡単にカスタマイズできる。


このLightWrite、俺は大満足なわけだけども、低機能なので印刷なんかは出来ない。
でも保存形式がTXTなので他のエディタとかで機能の補完は出来る。


他に目立つ機能は……

  • 最前面表示(メモらしい)
  • 常駐(せっかちな人のため?)
  • リンク生成
  • 文字列をGoogle(Yahoo)検索
  • クリップボード履歴


ぶっちゃけNOTEPAD.EXEより高性能だから思う存分使えばいいと思うよ。