2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LightWriteが凄いかもしれない

軽量メモエディタ? タブ ショートカットキーがフリーダム 常に付箋をデスクトップに貼っておくより良いかも知れない。 とりあえず軽いので、ランチャーに登録しておけばすぐ使える。 軽量テキストエディタと違うところは、起動したときからファイルが読み込…

慣性マウスを使ってみた

なにこれ面白い。 常駐してCtrl+Shift(カスタム可)でマウスカーソル止まらない状態をON/OFF。 3つの設定があった。 画面端に当たると画面隅まで滑って止まる 画面端に行くと反対方向から出てくる 画面端で跳ね返る 動画とか見てるときに、慣性付けとくと鬱陶…

Firefoxダウンロードしてみた

FireGesturesでマウスジェスチャーは出来た。 ホイールクリックでスクロールが出来なかったけど、 オプション>詳細>一般>ブラウズ のあたりを弄ったら出来るようになった。 でもスクロール状態を解除するのに、ホイールを弄っても解除されなかって焦った…

練習問題でささやかな喜びを得ようと試みる

まだ途中だけど、HTMLと比べたら負けってレベルで難しいでつ>< 真っ黒な画面と仲良く慣れません^^; そういうわけで気分転換に練習問題をやってみた。 お題は「素数の判定」 #include int hantei(int num);/* なんちゃら宣言 */int main(void) { int num…

ブックマ整理する方法を考えてみた(仮)

※今まで整理するほどブクマが無かった人が突然思いついた方法です。 なんだか今の俺に必要な気がしてきたので、整理に使えそうな機能を持つソフトを挙げてみる。 ・完結しているページはローカルに保存する(webox、紙copyLiteなど) ・何回も訪れる予定なら…