2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

C言語とかに手を出してみた

フリーソフト使うのもいいけど、作ってみたいと思った。使ってると不満なところも出てくるし、自分で色々できたらいいなと。数学英語苦手だけど大丈夫なのか俺?三日坊主にならないことを祈りつつ頑張る。これで俺も、はてなで大人気のgeek(の卵)だぜ!!…

ClaftLaunchを入れてみた

またコマンドラインランチャー。今は元気にスタートメニューに擬態してます。しかし若干のズレが気になるぞ。ちょっと使っただけで解ったこと。 表示位置が指定できる サイズが自由 タイプミスを無視してくれる 初期コマンドが割と豊富かも(ホームページへ…

ubuntuを入れようとしたんだが

どうもよく解らんかったので放置プレイ。自作PCの時は雑誌一つで全てうまく言ったんだけどなぁ。Linuxはまだ俺には早いと言うことかな。で、何が問題だったかというと、USBの無線LAN認識してくれないという……。調べながら何とかするスタイルだったのに、両手…

コマンドラインランチャーのFenrirを使ってみた

今までbluwind使ってきたので、同じタイプのfenrirを使ってみた。最初にパソコンの中身をすべてスキャンして、インデックスを作っておくタイプのコマンドラインランチャーらしい。 GoogleDeskTopと似たようなもんだなと思ってインスコして起動。即インデック…

OS再インストールしてみた

いろいろ消えないファイルとかが溜まってきたので、メモリなど増設するついでにフォーマット。 よくわからずに再インストール作業に入ったため色々ミスりつつ現在落ち着いてきたところ。 手順メモ OSの入ってないドライブにバックアップ。 不安だったのでiTu…

ついにFirefoxに乗り換えてみた

Safariの美しさには、遠く及ばないな。と思ったらアドオンで幾らでも変わるのか。でもフォントとかフォームとかは、まだまだSafariが強いと思う。上手い表現が見つからないが、Safari以外は無粋なデザインだと思う。パフォーマンス重視でも、使用者のパフォ…