仮想デスクトップ360desktop使ってみたよ


まず注意
タスクバーは下じゃないと使えない
俺的に重要だったので真っ先に

使った感じ

画面の左右にマウスをぶつけるとスクロール
ゆっくりぶつけるとゆっくり動いて、勢いよくぶつけると速く動く
デスクトップにフォーカスを合わせてマウスホイールをまわすと1ページ分移動した


背景は、セットで付いてくる壁紙で固定
こだわる人は注意ね

Optionの中身は上から順に(チェックを入れたときの効果)
  • デスクトップのスクロールにウィンドウを追従させない
  • よくわかんない
  • アクティブにしたアプリケーションを画面中央になるようスクロールする(ウィンドウが重なってると機能しない?)
  • アイコンをスクロールに追従させない
  • 敏感さ(正直どれでも一緒。鈍感なら端にカーソルを当てるだけでは反応せず、さらに移動させた時点でスクロール開始。敏感なら端に当てるだけでスクロールする)
  • 右上のナビにアプリケーションのアイコンを表示する
  • スタートアップに登録する


上3つぐらい適当
英語の偏差値40代だから誰か助けて

他の設定項目は壁紙2種とウィジェットとスクロール速度
それなりの解像度のディスプレイなら移動範囲も大きいわけだからスクロール速度はFastestいいんじゃないかな
ガジェットは知らん


タスクマネージャとかGoogleDesktopのサイドバーは追従してくるみたい



調子乗って見出しとか使ってみた
うまく使えてない気がする
氏にたい