日記コメントがやたら嫌われてる件

初めてはてなダイアリー(ブックマーク?)の存在を知ってからずっと謎なんだけど。
数十のブクマがされているのに日記にコメントが一つも無い。
興味持った人がいっぱい居たら、そのうちの何人かはコメントを残すのが普通だろうと思ってたわけ。


で、さっき気分でブックマークのアイコンをクリックしてみた。
普段はGoogleブックマーク使ってるから、マジで気まぐれに。
それで謎がとけた。
あーみんなブクマにコメントしてたのか。


あーあーあー……


ちょっと待て。
それってどーなの?


ちょっとここでブクマコメの正しい使い方について考えてみる。

  • ブクマ対象の内容についてのメモ
  • 将来の自分と現在の自分を比較するための記録・感想文
  • ソーシャルっぽく第三者への推薦文


で、現実はというと……
けっこう「私は〜です」だったり「俺って〜wwwww」だったりするわけ。


はぁ?
お前ら小論文じゃないんだからSVOで話さなくてもいいよ。
将来の自分に対して敬語使わなくてもイラっと来ねぇよ。
むしろ笑い記号連打される方が黒歴史だよ。


隠れてコメントすんな。
なんか安アパートの隣の部屋で陰口叩かれてるようで非常に不快だ。


いやいやちょっと待て。


まだ別の可能性がある。
コメントとブックマークの違いだ。


すっごい日記に対してコメントを残してもブックマークされないが、
すっごい日記に対してブックマークするとコメントが残せるという違い。
だってブクマコメしてもエントリ主は気付いてくれるもんな。


お前らめんどくさいだけなんだよな。
多分。
じゃあブクマコメを自動的に日記へ転送できるようにすればいいじゃない。


→ コメントを残してブックマークする
  コメントを日記へ転送してブックマークする





新参がなんという妄想エントリ。
俺の脳みそ壊れちゃってる/(^o^)\



とりあえず日記の方のコメントも思い出してやってください。