Safari for windows

良い所

  1. IEより表示までが軽い。
  2. 最初のリンクまで一発で戻れる。個人的にターゲットブランクキラーだと思ってる。
  3. タブを引っこ抜くと、新しいウィンドウで開く。他のタブブラウザには無い機能。タブ切り替えの邪魔になる時に使う。Shift押しながら逆回しは指がつるだろうと。
  4. タブが一個しかないとき引っこ抜くと左上に寄る。ウィンドウ整理に。
  5. ターゲットブランクがステータスバーで解る。たいてい後の祭りだけど。
  6. web開発者用メニューが付いてる。興味持ち始めた身としてはありがたい。
  7. ヘルプが異様に優しい。ブラウザに関係ないことまで書いてある。googleの名前の由来とか。
  8. ブックマーク検索ができる。IE以外では常識らしい。
  9. 指定しておいたフォルダに右クリックからDLできる。便利。一々フォルダ指定しないで済むのはいいじゃん。
  10. ページ内検索がかわいい。
  11. 履歴を残さずブラウジングできる。俺専用PCだから使わないお( ^ω^)
  12. スペル・文法チェックができる。でもメールアドレスに下線引かれるのは鬱陶しいです><yudenって入力しただけでチェック入る(ノ∀`)
  13. 全体的に綺麗。強調表示とか特に。

嫌なところ

  1. マウスホイールでのスクロール量が小さい。IMEオフでスペースキーで対処。
  2. メモリがやたら溜まる→しばらく放置すると除去してくれる?
  3. キャッシュがデータベース。キャッシュからコピーって便利なのにっ!

総合して

おおむね満足。メインにしても困らない。
マウスジェスチャーがほしいとかよく見るけど、かざぐるマウスが対応したらしい。
俺はプニルがら移ったけど、あんまりマウスジェスチャーって使ってないことに気付いた。
見た目とか考慮して、サブカル的な表現してクーデレ美人。
IEしか知らない人の前で使っても、ポジティブな眼差しが貰えそう。