自動リンクって邪魔じゃね?

記事を読んでる途中に、意味も無くカチカチやってる人結構居そうなんだけどなぁ。
なんというか……こう……文字を反転させないと落ち着かないと言うかなんというか……。読んでる最中は目以外を持て余してるわけで、暇つぶしみたいな?
それがリンクあったら、心置きなくカチカチできないじゃない。
間違ってクリックしてしまったが最後、見たくもない解説のページに飛ばされるわけだ。円滑なウェブサーフィンの障害として認定するね、俺は。
そもそもあのページでは解説を読んだというより、google Adsが大量に有るという印象しか残ってないぜ。
そんなわけで、皆
管理>設定>記事の設定>キーワードの自動リンク設定
のチェックを外しまくろうよ。
俺のために。


追記:
もしかして自動リンクの利点って在るのかな?
誰か教えてくだちぃ