ubuntuを入れようとしたんだが

どうもよく解らんかったので放置プレイ。自作PCの時は雑誌一つで全てうまく言ったんだけどなぁ。Linuxはまだ俺には早いと言うことかな。

で、何が問題だったかというと、USBの無線LAN認識してくれないという……。調べながら何とかするスタイルだったのに、両手足もがれた感じで勢いよく頓挫した。雑誌にはほとんどの場合は大丈夫だと書いてあったんだが、まさか俺が!?と思ったね。
windowsのほうで色々調べてると、windows用ドライバをLinux用にするソフトが入ってるはずなんだが見つからず。そもそも認識してないのにドライバだけあっても仕方ない。
新しい無線LAN買うまでUbuntuお預け。いつになるか知らないけど、それまでHDDの肥やしになっているがよい。